久留米市野中町にある古いアパートを改装した
プライベートサロンです。
シンプルで手に馴染むカラー、デザインに
ちょっとだけ遊び心を...
一層残しのジェルネイルが好評。
ジェルを繰り返してペラペラになった爪、
深爪を改善したい方などにおすすめです。
ネイル講習もしています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
教えるということ




今日はマンツーマンレッスンでした。

最初はマシンに恐怖心があり、
「マシンって痛いと思ってたけど
全然痛くないんですね」って

圧のかけかたや回転数のこと、
危険な削り方などを知った上で使うことで
お客様にも快適な施術ができるようになります。

今日は
「マシン楽しい!」の言葉にホッとしました〜

まずはスムーズに削れるようになること、
次の段階では厚みやベースを塗ること、仕上がりのことも考えながら
形を作っていけるように
超細かい指導が入ります 笑



いつもレッスンに来られた方にお話ししていますが、
フィルインって選択肢のひとつにすぎないということ。

そして、この方法も自分で工夫してより良く施術できるようにしていってほしいなと思っています。

やっぱりケアの技術、アクリルの技術って大事。

基礎がしっかりしていると
その後がすんなり入ってくるのかも。



先日認定講師の方が来られました。
ネイル歴15年の大先輩。

ジェルが流行る前のスカルプやポリッシュ時代も知っている方。

今からは本当に技術がある人達が残っていくと思うとおっしゃっていました。

15年もやっていれば知っていることも多々あったと思いますが

講習内容もいったん自分の中に入れてしっかりと学ぼうという姿勢が
嬉しかったです。


レッスンをしている側なのに、いつも学ぶことがとても多いです。

教える側だからこそ学び続けないといけないなって。

教える側にもなるし学ぶ側にもなる。

だから先生とか言われるとむず痒いのでやめてほしいな〜って 笑

教えるときは責任持って教えます☆
| 18:55 | 日々のこと | - | - |