久留米市野中町にある古いアパートを改装した
プライベートサロンです。
シンプルで手に馴染むカラー、デザインに
ちょっとだけ遊び心を...
一層残しのジェルネイルが好評。
ジェルを繰り返してペラペラになった爪、
深爪を改善したい方などにおすすめです。
ネイル講習もしています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ちょっと素敵なお話


今月のTATだよりに福祉ネイリストの荒木ゆかり先生の素敵なお話が載っていました。




介護施設にネイルをしにいって、はじめは
「指が曲がってるから…」
って抵抗されたおばあちゃんも
「曲がってる指でもこんなに綺麗になるんやね」
って言ってもらえたと。

それからはネイルの日になると
スカートをはいたり、アクセサリーをして楽しみにされるおばあちゃん達が増えたというお話。


福祉施設に入って一言も喋らず
自己主張をしなかった女の子が
ネイルをしてから
「私 明日誕生日」とはじめて喋って職員の方もびっくりされたというお話。


ネイルって不思議ですね。

ただ爪のお手入れをするだけなのに
なんであんなに気持ちがうきうきしたり、癒されたり、また頑張ろうって思えるんだろう。


女性であることを楽しむ時間ってやっぱり必要。


日々生きていると色んなことがあって、歳を重ねるごとに背負うもの、守らなくてはいけないものが増えていくんだろうと思います。


ネイルじゃなくても
自分を大切に、労わってあげる時間をちょっとだけでも持つと
心に余裕が出てくる。


自分を幸せにしてあげると
きっと周りの人も幸せにできる。


良い循環がうまれるのかも☆
| 08:42 | 日々のこと | - | - |