久留米市野中町にある古いアパートを改装した
プライベートサロンです。
シンプルで手に馴染むカラー、デザインに
ちょっとだけ遊び心を...
一層残しのジェルネイルが好評。
ジェルを繰り返してペラペラになった爪、
深爪を改善したい方などにおすすめです。
ネイル講習もしています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
lesson

今日はバスで4時間半かけて来てくださったネイリストさんのレッスンでした。




話題は子供は天使だっていうことからいつのまにか世界平和へ^^;
(レッスン関係ないw)


最近すごく思うのは、

人の価値観って本当に千差万別で
ものの受け取り方もそれぞれ違うから

自分の物差しですべてを決めつけたらだめなんだなって。

何が正義なのかなんて存在しないんじゃないかなと思います。

誤解を恐れず書くけど
テロリストだって、自分は正しいと
心の底から思ってるんだと思う。

世界のために悪と戦ってるんだって信じてるんだと思う。

アメリカは正義なのか。
テロリストは悪なのか。

根本的な問題はそこじゃなくて、

もっと一人一人が

自分の周りの人達の
性格、考え方、生き方、

他の国の人達の

文化とか歴史、
価値観、生活習慣、宗教とかを
理解して尊重することが

平和に繋がるのかなって。

こんな偉そうな事言える人間じゃないけど、

まずは自分から、
自分の周りの人たちのことを
理解して

人を妬まない、羨まない、
自分の軸を持って
人と比べないこと
伝え方に気をつけること

人に喜んでもらえる、
もっと心を広く
持てる人間になりたいなと
思います。

まずは自分が変わることなんだなー。


そんな今日のレッスンでした。
(ちゃんと技術レッスンはやりました!笑)

遠くからありがとうございました☆

#世界平和は自分から
#私の最終目標は世界平和なんで
#ちょっとおかしな人って思われそうだけど本気です
| 18:00 | プライベートレッスン | - | - |