久留米市野中町にある古いアパートを改装した
プライベートサロンです。
シンプルで手に馴染むカラー、デザインに
ちょっとだけ遊び心を...
一層残しのジェルネイルが好評。
ジェルを繰り返してペラペラになった爪、
深爪を改善したい方などにおすすめです。
ネイル講習もしています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
一層残し(マシンフィルイン)講習詳細



◎マシンフィルイン講習詳細◎





最近はお直し(一層残しフィルイン)の技術が注目されています。
ネイリストさんのお悩みもたくさん聞きますが

・オフを繰り返し、お客様の爪がどんどん傷んで持ちが悪くなり悪循環

・自己流でフィルインをしているが浮いてしまい、
結果的に何本かオフしなければいけなくなる

・仕上がりが綺麗にできない

・持ちが悪い方でもジェルを1ヶ月以上浮かせないテクニックが知りたい

・マシンに恐怖心がある

・他店との差別化をしたい

など、お悩みの方のお役に立てるレッスンをしたいと思っています。



↑上のジェルを付けて数週間。
伸びた部分のベース一層のみ残してマシンで
削ったのが下の写真です。

自爪は削らず、デザインの層のみ削った状態です。

当サロンのお客様は1ヶ月後もオフが全く必要無いフィルインをエンドレスに続けられています。

この方法に切り替えて、お客様もネイリスト側もストレス無く施術できるようになったと思います。



サロンワークでの施術時間は

マシンでの削り→プレパレーション→
ベースジェル塗布→フレンチ→
ラメライン→トップジェルの工程で2時間以内が目安。

マシンはきちんとした技術と知識があれば怖いものではありません。
マシンを全く使用したことが無い方にも正しい知識をお教えします。

*このレッスンはプロのネイリストさんのみ受講していただけます。
セルフネイラーの方はご遠慮ください。



◆フィルイン講習内容◆

ベースを浮かせないプレパレーション
(甘皮処理、サンディング法がとても大事なので
爪質の見分け方や、それに合わせたファイルのグリッド数もしっかりお教えします。)

使用するジェルメーカー
(繰り返しマシンフィルインできる浮きの無いベースを作りますので
バイオやカルなどでは代用できません。
バイオやカルでは数回で浮いてきてしまいます。)

サロンワークに役立つマシンフィルイン
(マシンの基礎からフィルイン時の削り方まで。
初心者の方はハンドからの練習なので徐々に慣れることができます。)

熱を持ちにくいマシンビット
(お客様に辛い思いをさせてしまうとマシンにトラウマを持ってしまいます。快適なフィルインをするためにマシンビット選びは重要です。)

シルクでの長さ出し方法
(薄くなってしまったお爪に長さ出しをする方法です。)

ジェルを美しく造形する塗布方法
(カラージェルをムラ無く塗るにはベースがとても重要です。
塗るのでは無く造形するという感覚で
強度があり、ベースからトップまで美しく仕上げる
塗布方法もお伝えします。)


◆受講料◆

::1日コース::
◯6時間×1回 43200円(フィルインレッスン)
受講資格:マシンの技術を習得済みの方、サロンワーク経験1年以上の方

::マシン基礎+フィルインレッスン::
◯12時間(全3回) 86400円
3時間×2回、6時間×1回
受講資格:サロンワーク経験1年以上の方
※マシンの基礎からお教えします。

◯9時間(全2回) 64800円
3時間×1回、6時間×1回
受講資格:サロンワーク経験1年以上の方
※マシンの基礎からお教えします。


*材料、マシン貸出料込み

*マシンを全く使用したことが無い方、苦手意識がある方は
12時間のコースがオススメです。



遠方から飛行機で受講される方もいらっしゃいます。


◆アクセス◆
〒839-0862
福岡県久留米市野中町1270-1-202号室

・電車:西鉄久留米駅からタクシーで約5分

・車:久留米ICから約8分

・飛行機:福岡空港より高速バスで40分(西鉄久留米駅 下車、タクシーで約5分)

・新幹線:JR久留米駅 (タクシーで約10分)


受講ご希望の方はHPのLessonページからお申し込みください☆
http://privee.jp
ネイリストさんのお悩みの解決に少しでも繋がりますように。。。




| 16:40 | プライベートレッスン | - | - |